大逆転

  • サッカー

ガンバ大阪
前半の途中まで0−2で負けていた
しかし前半の間に二川が1点を取り返しぃ、なんとか感激の糸口に繋げる
後半入って、怒涛の攻撃ラッシュ
マグノ・橋本・播戸・播戸・マグノ
っと連続に得点を重ねて、終わってみれば・・・
6−2の逆転勝利
2位浦和も勝ったから何としてでも勝ててよかった
 
ヴィッセル神戸
ここ最近3連敗中
それに前主将の三浦淳の騒動がありいろいろと問題があった
けど、今日の試合で新主将に選ばれた大久保嘉人が活躍
試合は序盤、広島相手に苦戦を強いられあまりチャンスを作ることができなかった
0−1で迎えた後半直後、ボッティの直接FKで同点
しかしまた1−2にされ、途中出場の栗原からのスルーパスに反応した朴が同点へ
このまま引き分けの雰囲気が流れ始めたが、前線で速いプレッシャーを掛けながら何とかしてボールを奪い何度かチャンスを作り出した
後半ロスタイム前には相手にゴール前での直接FKを与えピンチに。
なんとかピンチは防ぎカウンターへ
だが、ミスをしチャンスを潰す
でもロスタイム目安の3分を迎える10秒前に、ボッティのパスを受けた大久保がエリア内左サイドで相手に倒されPKを獲得
これを自ら決めて試合終了
負けたくないっという気持ちが相手より上回り結果に繋がった
とりあえず勝ててホッとした
 

いつの間にかワケわからんことになってるんだな
全然わからんわ