火事

家付近で火事が起こっちゃったゃょ〜ガクガク((((;゜Д゜))))ブルブル
しかも2件!!1
昼2時ゴロと夜11時前(今日記書いてる40分前)
昼間の方はおかんから聞いた話だから微妙だけど…
夜の分は家におったから、鮮明に覚えてるし
付近はめっちゃ静かだったから、サイレンの音がした時は驚いた
しかも付近を行ったり来たりしてるみたいやし…
気になって外見てみたら、煙と炎の勢いのように家が燃えているのが見えた
それにしても消防車なかなか家にたどり着かんなぁ〜と思ってて、
なぜ消防車が行ったり来たりしているワケがわかった
火事が起こった現場は、車1台しか通れない道に、横には電車が通っていて、
その道の奥の途中には一通になる道と重なってしまうのである
しかもその道に行くまでには、結構遠回りしないと行けない
大通りから細道に出て、その細道をジグザグに行かなければならない(わかるかな!?)

まぁ、その現場の周辺には小中学校時代の友が3人ほど住んでるから、
ちょっと心配なんだが…(連絡してみたら大丈夫だと)

それにしても火事にしろ事故にしろ最近多いよな
実際今日だって、大阪発の高速バスが高速道路で転倒して3人死亡したり
昨日かな!? 茨城の方で電車の脱線事故あったりと色々ある

専門家じゃないからツベコベと言えないけど…
日本って平和な日が一日でもあったのかなぁ?????
っと思う今日この頃でした(ノ∀`)