なんだろー

あの番組を見て考えさせられる部分がたくさんあった
ただ何となく過ごしてきた気がする
まぁ〜今の未成年はすることが当たり前になったいて、しかも何も考えずに・・・
中には二次元しか考えられない人もいるようで
その話題以外でも生死だったり性に関する価値観あったり。。。
いろんな人が討論していて思ったけど、正解なんてたくさん溢れている
・そこにイカに早く辿り着けれるか
・大人から教わって自分で考えられるか
・経験したことを必ずプラスに持っていき続ける精神力
まだ②挙げればキリが無いかと思うので。
っあと、杉田がこの番組でマジメにきちっと討論していたことに感動した
今までバラエティ番組で勝手にキレて、わけわからんこと喋ってと・・・ウザイしか思ってなかったんだけど、命に関わるこの番組では今までと違った杉田が見れた
また女優さんの名言やふかわのマジメすぎるコメントにも多々共感が持てた
一番の名言は武田鉄矢
『イジメられてる子は個性がある。逆に他の人には個性がない』
『だからその個性を大事にしながら、いろんな方向に進む』(たぶんこんな感じのこと言ってた気がするw)
その言葉を聴いてなぜかジィーーンときた
この番組を見終わってみると、、、カッコ悪いと考えず、自分の意志を持ち、プラス志向で行くことが大事なんだなぁーっと思った
 

  • カワズ君

泣ける2ちゃんねる?だっけ
泣くまではいかないけど切ないってゆーか、心が痛いとゆーか
そんな気持ちになっちゃうみたいだ