初の栄光!

ryota9142005-12-03

  • ガンバ初優勝

Jリーグが発足してはや13年
その歴史の中には・・・数々のチームが年間王者に輝いている
2004年間王者:横浜F・マリノス
2003年間王者:横浜F・マリノス
2002年間王者:ジュビロ磐田
2001年間王者:鹿島アントラーズ
2000年間王者:鹿島アントラーズ
1999年間王者:ジュビロ磐田
1998年間王者:鹿島アントラーズ
1997年間王者:ジュビロ磐田
1996年間王者:鹿島アントラーズ
1995年間王者:横浜マリノス
1994年間王者:ヴェルディ川崎
1993年間王者:ヴェルディ川崎

他にもステージ優勝では、サンフレッチェ広島清水エスパルスが一度は優勝している

過去年間2位や3位、4位を1度や2度取っていたガンバは優勝を取れるチームまでのし上がっていた
リーグ発足当時は、ヴェルディにリーグ戦・ナビスコ天皇杯で約3年にあたり17戦未勝利という失態な試合をしていたチームが優勝するとはホント物凄く嬉しいです
しいて言うなら、昔の阪神タイガースみたいなもんですよ

FW:
大黒・アラウージョフェルナンジーニョの攻撃三枚歯でよくここまで戦ってくれて、控えにいる松波・吉原・三木も途中交代の中短いプレー時間だったけれども、リーグ戦や代表組みがいなくて苦しんだナビスコの予選では勝利のために頑張ってくれて、優勝できなかったけど決勝の舞台まで導いてくれてありがとう。
MF:
遠藤・橋本・渡辺・松下がよくグラウンドを駆け巡ってくれてボールを奪いFWへのパスやセンタリング等の攻撃の起点になる基盤を作ってくれました
控えには二川・森岡・家長・寺田がいろいろ怪我しながらもここまで戦ってくれてありがとう
DF:
宮本・シジクレイ・山口の3DFでリーグワースト4位の失点記録だったけれどもよく守ってくれました。
實好・入江も宮本が代表で抜けた時や怪我で出れなかった時に、穴が抜けたのを感じさせない試合をしてくれてありがとう
GK:
藤ヶ谷は松代が途中で怪我して出れなくなり不安だなぁと思ってた感じを吹き飛ばしてくれる気迫な守りでガンバの勝利に導いてくれて、ここ最近負けが続いて嫌な雰囲気だったけど最後まで諦めずに戦ってくれたことが一番感謝しています
西野監督&コーチ・チームディレクターの方々:
冬のキャンプからチーム強化のためにアラウージョを獲得したり、キャプテンをシジクレイにしたりと・・・本当にあろがとうと言いたいです

ちょい前に書きましたが13年間ずっっっっっっっとガンバを応援してきて、諦めずに長い間応援してきてホントに良かったと心から思います
ホントにガンバの選手・そして西野監督・コーチ・ディレクターの皆さんおめでとうございます



発表されましたねぇ
なぁんと昨日の日記に書いた謎の2つのスケジュールの内の一つが当たってました
まさか当たってるなんて思わなかったからちょっとビックリです
とりあえず行くとした・・・・・・・
広島あたりから行くと思うんでそんなに焦らなくても大丈夫かなって感じ
大阪だけ真剣に取りに行くって感じになると思う
まぁ何枠か身内から借りる予定だから皆さん連絡しますんでよろ〜