娘。紺夏秋

ryota9142005-12-14

とりあえず、、、
モーニング娘。コンサートツアー2005夏秋 『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』の総括をしてみたいと思います
20会場42公演中→参戦したのは5会場9公演!
 行った公演  
9/25 日本武道館    昼13:00 夜17:00
10/02 大阪フェスティバルホール  昼15;30 夜19:00
10/22 福岡サンパレス    昼15:30 夜19:00
10/23 周南市文化会館  夜16:30
11/13 大阪国際会議場  昼16:00 夜19:00


セリスト
・ 色っぽい じれったい
     ピンクの衣裳がめっちゃ可愛くて見とれる部分があった
     ある会場の紺中にいろんなメンバーがコケテタのが見えた
LOVEマシーン
     娘。を代表する一曲。がしかし、もう当時のメンバーは誰もいない
     世代を超えて受け継がれる曲だがもぅ・・・・・ねぇ
・ ラヴ&ピース HEROがやって来た。
     なくてはならない局になっちゃいましたね
     メンバーと客席とが一体となり一緒に盛り上がれる曲
     まぁとくに歌詞のあの部分が好きなんだが
・ 恋は発想 Do The Hustle!
     武道館で初めて聞いて正直踊りムズーっと思ったね
・ ザ☆ピース!
     この曲も代表する一曲。でもラブマと違う想いがあるんだよなぁ
・ 恋のダンスサイト/恋愛レボリューション21
     ダンス:久々に聞く曲だったからある意味新鮮でした
         掛け声だったり踊りだったり他の曲よりも楽しめ滝ガス
     恋レボ:とにかく踊ることしか考えてなかったかも
・ 恋の始発列車
     ここ最近の紺でメドレーを含め昔のc/wやアルバム曲が急増していたから、
     もしかしてって思ってた
     この曲も会場と一体できるし、スクリーンのあれもねぇ
・ 学園ミニドラマ
     紺野先生を久々に見たな
     台本通りでない小春への質問は爆笑もんでした
・ バイセコー大成功
     はっきりいって、さゆの○○しか見てなかっ滝ガス
     だって○○○んだもんw
ラストキッス
     タンポポの名曲を愛たんが歌わせてもらってて嬉しかった
     しかもメンバー3人(1人変わってますが・・・)で歌ってて、
     去年秋紺の『恋ING』を彷彿させてくれるくらい感動もんでした
・ 男友達
     アルバムではなっち・五期、今回は吉澤・六期(藤本抜き)・小春で、
     なんか関係も当時と似てたし結構合ってた
・ そっと口づけて ギュッと抱きしめて
     春ツアーのあの曲に比べれば対したことはなかった
     それに芸してる奴も前回よりは少なかったが、
     終盤ぐらいの紺でのあの発言しちゃうと・・・ねぇ
・ 涙が止まれない放課後
     春の愛たん・垣さんの『ふるさと』に続く五期ソロシリーズ
     最初の方はロムってたけど後半戦からはヲタ芸わなしてたな
・ Memory青春の光
     大阪フェスでデコ出しヘアーされたからその印象しかないかも
・ シャボン玉
     とりあえず暴れてたな でも2回ぐらいしか芸ってなかったな
・ 初めてのロックコンサート
     まことキタワァ〜〜〜〜って感じだった
     その前でのMCで愛たんの面白い美貴たんの振りマネだったり、
     まことへのツッコミっだたりには笑いましたね
・ パパに似ている彼
     正直なんも印象にない
AS FOR ONE DAY
     愛たんのの行動をずっと目で追っかけてい滝ガス
     それにしても歌うときの表情すんごく切なかった。表現力うまくなったね
・ Mr.moonlight〜愛のビックバンド〜
     上記同様目で追っかけてた
     踊ってる愛たんの笑ってる表情がとても可愛かった
・ 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
     福岡から2に変わって曲調が若干ロック調になった印象しかなかった
女子かしまし物語
    ひたすら愛たんの踊りを踊ってた
    一番好きな箇所は・・・まこパートの『ぶくぶく沈んだ光景』の踊りだね
・ THE マンパワー
    愛たんはステージ全体を動くからあまり見れなかった
    (最後の方はおいしかったけど)
    だから、逆サイドの時は、よっすぃーや絵里と遊んでたかな
ここにいるぜぇ!
    愛たんがすんごく楽しそうに踊ってるのを見てめっちゃ力になった
    やっぱアイドルの笑顔って人々を勇気付ける力を持ってるんだなぁと実感した
・ ふるさと
    地方別で歌うパートが分かれてて各個人個人のソロパートがなかった
    (1曲まるごとにつき全員のソロパートがないっこと)のが少し残念だったかな
    でも春紺の思い出が甦ってきて泣いちゃったね
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
    いつもの振りと違うところがあって何回も覚えようとしたがムリだったね
    なんかジャニーズっぽい踊り(SMAPの中居がよくするやつ)に似てたな
    あっそれと9回中3回は、一曲まるごと ロ〜マ〜ン〜スをやったな
    でもやっぱり楽しいな踊りって!



まぁ〜以上で、モーニング娘。コンサートツアー2005夏秋 『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』の総括は終了です
今度は今年の総括になります
あしたぐらいには載せる予定なので!!1