総括 Part3 +サッカー

ryota9142005-12-17

  • 7位・6位

第7位
10/23 娘。紺夏秋@周南
漏れの本籍であってある意味ホームだったから、あまり緊張!?せずに紺に挑めた
さゆが初の凱旋紺だったこともあり、会場は春紺のさゆTばっかだった
されにさゆポジの右サイドにはやたら多かった
まぁ〜その右サイドにポツンっといたんだけどねぇW
だから愛たんとバッチシ目が合ったりしてチョー楽しかった
それに身内のさゆヲタのテンパリ具合も見れて面白かった
あと、往復運転してくれたかぽさん本当にありがとうございました


第6位
5/7  娘。紺春@武道館(梨華卒紺
とても変な(違和感のある)紺だっ滝ガス
まぁ〜変というのは卒コメなんだけどねぇ
愛たん>私もこんな格好良い卒業がしたい
っとの発言、、、、、こんな舞台でなんちゅう発言してんねんっと思った
あの頃はマジかよっ もう発表!?かよって思ってたけど、今思えば『○○したい』って願望だったのねっと改めて思った
だから多分、娘。紺夏秋@武道館のチケを必死で取ったんだと思うw
紺自体は・・・梨華コール・ピンクサイ一色で卒紺ムードだった
それに歌以外で泣いちゃったねw


今日久々にサッカー見てきた
天皇杯5回戦 ガンバ大阪vs柏レイソル
J年間王者とJ2降格チームとの一戦

攻撃の起点、フェルナンジーニョが出場停止で出れなくて、前半は思うように攻め込めない
そして、後半5分に寺田のクロスミスがゴールネットに突き刺さり先制した
がしかし、同16分と17分、DFの連携ミスから立て続けに鈴木に連続ゴールを奪われ柏に逆転を許した
こうなれば攻めるしかない。後半20分、西野監督は右サイドハーフの松下に代えて三木を投入
そして三木はクロスからのポスト(落とし)役になりチャンスを作った
んで、後半29分右からのクロスを三木が落とし、大黒の同点弾を演出した
しかし、その5分後守備側のペナルティエリア内で不意なパスミスから大谷に入れられてしまい2−3とまた逆転される
すると宮本の右膝がまだ痛がっていたので、後半38分、宮本に代えて今期で引退を表明しミスターガンバの異名を持つ松波を投入
するとまた、流れが変わり後半40分、センターサークルから遠藤がスルーパス
それをアラウージョが受け取りドリブルでゴール前へ
そしてキーパーと一対一となり豪快に左足でボールをゴールネットに突き刺した
こうなるともうガンバの攻撃が爆発します
その2分後には左からクロスがあがり、相手と競り合ったボールが松波の頭上に・・・
それを冷静に左足で蹴り込みついに逆転になった
(今日の画像がそのシュートシーンです)
ロスタイムにも、大黒から松波へ、そしてアラウージョへボールが渡り 5−3
今期で退団が決まっていて、この試合がガンバの最終戦であったアラウージョの2ゴール
仏2部リーグのグルノーブルへの移籍が確実となった大黒が1ゴール
今期で引退を決断した松波の1ゴール
ガンバの初優勝に貢献してくれたエースの得点で準々決勝に進出した
準々決勝の相手は、共に大阪勢で優勝争いを繰り広げたセレッソ大阪長居スタジアムで対決します
是非、また勝って2冠へ突き進んでいってほしいです