• 成人式

昨日行ってきました
朝11時くらいに家でて地元の駅前で数人の同級生が集まってる
とりあえずそいつらと一緒に行く
途中電車を降りて行き方をバスルートの方に選択する
バス停でまたも中学のバスケ軍団と会う
若干1人だけ雰囲気変わってる奴おった
でも久々のメンツやったから楽しかった
会場に着きブラブラしてると高校時代のサッカー部・陸上部らを発見
さすがに高校卒業して2年近くやからあんましミンナ変わってない
とりあえず市長やらの話などのためスタジアムに入るが、、、ショボ過ぎてすぐに出る
また会場付近をブラブラして知り合いを捜しに行く
んがしかし、女は皆着物姿で一見どれも一緒の顔に見えるw
なんやかんやで中・高時代の♂やったり♀やったりを見つけることができた
中学時代めっちゃ悪やった奴も袴姿で来てたけど、、、全然あの頃の顔つきじゃなかった
やっぱり人って変わるんだなって実感した
中学卒業して以来5年ぶりに会った人らと話してたら、、、気がつけば15時
12時前に会場着いてからずっとしゃべりっぱなしだったから普通に疲れた
でも懐かしいからまたしゃべってた
中学の同窓会の集まりするみたいやから、一端17時前に地元の駅まで帰る
そして飲み・ジャンカラ・ボーリング組の3つに分かれる
とりあえず飲みたかったから駅前の店で飲む
しかし1時間たったあたりで
ジャンカラの方行こうぜ!』
って話しになり即決定!
飲み組数人で三宮のジャンカラへ出発
すぐジャンカラに着いて部屋に入ると・・・・・・・
もぅすでに15人ほど集まってる
しかも中学の綺麗どころばっかり集めた組やから一気にテンション↑↑
幹事めっちゃGJ!!1
まぁ〜大体あのメンツやったから来るかなぁって思ってた
式でも会ってたし、そんな話してたから・・・
それに半分ぐらいは最近結構会ってるメンツやったから全然普段のノリ
でも若干全く会ってないメンツもいたから少し緊張した
カラオケは・・・
娘。の曲がかかった瞬間はちょびっとヤバって思ったけど半数以上知ってるからまぁ〜イーかなって感じやった
それに○○よりもイーハイレベルやったから中学時代の普通に戻れた気がする
結局は○○せなアカンねんから少しずつ変わっていこー
歌ったり・踊ったりとハメはずしながらも遊んだ
中学時代仲良かった奴もまだサッカー続けてるし漏れもなんか突き進めるものを持たなアカンなって思った
22時過ぎにカラオケ終了して、また飲みに行った(メンツはカラオケのまんま)
約30人は多いやろっと思いながらも店へGO!
カラオケでも飲んでたけどテンション↑↑やから飲み足りない
『今何しとん?』
『高校どーやった?』
っとたわいもない話をずっとしてた気がする
気づけば2時半
そしたら今度は
『ボーリング行こうぜ!』
ってことになり近くのROUND1へ
何ゲームしたかわからんぐらいした気がする
結局朝5時までボーリングやメダルゲームやらで遊ぶ
仕事やら学校やらバイトやら皆あるからヘトヘトになりながらも始発ぐらいで皆帰る
んまぁ〜結局みんな同じ駅で降りるから安心
家に着いたんは6時ぐらい
そっから風呂入って飯食ってダラダラしてたら11時
とりあえず学校行って講義受けてきた
ほんでまた夕方6時頃に地元で集合して地元で飲んでた
この2日間で出費は軽く20kを超えてるはず
痛い出費やけど懐かしかったからまぁエーとしよっ
でも本当に楽しかったから良かった
また月末あたりにでもエーから飲みたいな