BBQ

  • ゼミ

今日ゼミでバーべをした
昼にゼミ教室付近に集合して買出し組と火熾し組に分かれた
俺は買出し組に行った
予算が2万でどーするかって話をしていて、、、とりあえずいる食材をピックアップした
んで、、、近くのスーパーに行って・・・
 
肉 →約1万2千円分
焼肉のタレ →4本
キャベツ → 1玉
ウインナー → 6袋
海老&ホタテ → 2パックずつ
焼きそばの麺 → 12食
ソース → 1本
飲み物 → 5本
割り箸(百均)
受け皿(百均)
コップ(百均)
・・・・ 総合計で1万9千ぐらいだったかな
 
そんで20分ぐらいかけてバーべする河川敷まで食材持ちながら移動した
1時過ぎから肉や海鮮類を焼き始めて、、、こっから肉争奪戦が始まった
みんな 肉♪肉♪肉♪肉♪肉♪肉♪ が目当てだけあってすぐ無くなった
次に焼きそばを調理し始めて、、、当然キャベツはちぎり!
ちゃんと焼きあがってたので満足②
♂・♀ 意外と早く打ち解けてたのでみんなテンションうえうえ↑↑
いろんな場面で助け合いながら共同作業ができたって感じ
可愛い子がケッコウいるし、話しやすい子もいるので、これを機に、、、もっと仲良くなって楽しくゼミが進められたらイーっかなって思ってます
 
 

女子アナの料理対決がやってた
お題はカレー
たまねぎ・にんじん等の具材を包丁で切る戸部の慣れてない包丁捌きがとてつもなく怖い
ってか危ない
あんなん見たら変わりに作らなあかんやろーなって感じやった
まぁ〜他の人は慣れた手つきで着々とスムーズに進んでた
だが、、、若干1名 レトルトのカレーと使うのにはビックリした
えぇ〜〜っとは思ったけど、その人らしさがでてたのでイーんじゃないかな