やきそば

今回のテーマは『焼きそばランキング』
1件目は、桜新町の『ぼちぼち』
モチモチ級王道ソース焼きそば・・・普通の麺の5倍ぐらいの太さで店特製のソースで味付けし、目玉焼きを乗っける
 
2件目は、渋谷の『梅蘭』
梅蘭やきそば・・・焼きそばの麺を固めて中にアンが閉じている。。。そしてアンがでてこないよーに卵で周りを閉じている
 
3件目は、千歳鳥山の『広味坊
超高級上海蟹たっぷりサクサク固焼きそば・・・固焼きそばの上にアンと上海蟹を乗っけている
 
焼きそばバカの高橋克実さんが選ぶランキング5の中で
俺的に良かったのは・・・3位の渋谷『兆楽』やね!
なぜ他がダメだってゆーと、、、中華風の焼きそばがあんまり好きじゃないから〜
あんまりってか、ほぼ好きじゃないね
なぜかとゆーと・・・中華風のってネバネバしてんじゃん
それがダメなんだよねぇ〜
焼きそばってゆーのは、、、海の家や屋台であるよーな、鉄板の上で焼いるやつが一番なんだよ
普通にベターーーーーーなもんがいいんだって
アレンジ的なものはいらない ってか美味くないから・・・
 
だから3件の中では、、、桜新町の『ぼちぼち』なんだけど、正直極太麺・そして目玉焼きがいらないんだよ