たくさんの大切な言葉

  • 先週

平日はずっっっっっっっっっっっっっとバイトだった
正直楽すぎた
だってヒマばっかだったから・・・
 

  • 金曜

バイト終わりにバイ友と計画していた飲み会を実行
飲み会とゆーか2人の誕生日会も兼ねてのこと
生年月日が全く一緒って珍しーよね
誕生日だけが被っても生年月日までは、、、
夜8時過ぎに開始してずっとビール飲んでた
次の日が土曜出勤になったみたいだからYは来れず。。。
その分電話で話したけど、やっぱ来たかったみたいだね
ゴリがとりあえず北海道帰っちゃうし、このメンツで飲むってコトが滅多にないことだったから
電話で話せただけよかったんじゃない?
まー仕事じゃムリ言えないからねぇ・・・
渡すお祝いのモノもちゃんと持っていてたのに残念だわ
また次回に持ち越しか
来週あたりにまたやっちまおーか
肝心の飲み会は・・・
ゴリのあの相談会へ
小中と真剣に話せる相手がいなく、○○恐怖症ならなおさら言えないことだった
でもあんなに親身になって聞いてくれたり、意見を述べてくれる人なんてあんましいないと思う
それに数日しか会ってないバイ友だけど、そこでぶつかり合ったコトが大きかったせいで信頼できるよーになったからじゃない?
いつもノンキなKくんがゴリの気持ちを素直に聞いて真面目に応えるなんてそーないし
ましてやKちゃんが、同じ考え方で過ごしてきて後悔するなって言ってくれてたことがゴリの友人の1人として胸が熱くなった
それに触発して自分からも意見を言わしてもらった
あんだけさー心配されてるゴリがいつもと違って泣きそーな顔をしてるのを見るとこっちも泣きそーだったよ
自分に自信を持て!
後悔だけは絶対するな!
ほんとこの二つの言葉を傍から聞いてて、自分にも言い聞かせた
正直中学時代、後悔したことが2つあった
それは今でもずっと胸の真ん中にある
やっぱ言えなかったことを我慢してると苦しいってゆーか虚しーんだよね
自分に腹が立つってゆーかムカついてる
だから今しかないんだ
後悔することならぶつかれ
ブツかって経験していくんだなって実感するはず
なんか蓋を開けてみれば飲み会でもなく、誕生日会でもなく、ゴリの後押し会みたいな感じだった
みんな酒が入っていたけど、言った一言一言は嘘なんかじゃない
嘘じゃないからみんな親身に聞いたり、この場に来てるんだ
実際今日、北海道に帰る前に会ったけど、あの時点でも泣いてたみたいだったし、家に帰ってからも泣いてたらしーよ
まーあんだけ言われりゃームリないわ
 
Kちゃんの酔いつぶれ方もすごかったし、予定のカラオケはお預け
つーか飲み代5万とかやり過ぎたかなぁ